SSブログ
さ、30日で効果が無ければ全額返金補償?


台所用洗剤と合成界面活性剤。ハゲとは直接関係ありませんが。


ハゲから少々脱線しますが・・・
合成界面活性剤(詳細はコチラ。動画があるので必ず見て下さい)は、こんなものにも使われています。

hage03-350.jpg

◆台所用洗剤と合成界面活性剤
食器を洗う時、どんな洗剤の使い方をしていますか?
ほんのちょっとの原液をスポンジに含ませれば、泡が膨れ上がり、ものすごい洗浄力で食器を洗浄してくれます。テレビCMでも油汚れをス~~~っと簡単に取り除く映像が繰り返し映し出されますね。食器もピカピカ、お弁当箱もキュッキュッ、何より経済的だし言うことないですね。


しかし・・・容器に書いてある「使用上の注意」をよ~く読んでみてください。


「原液で使用する場合は手袋などを着用して・・・」
「原液を▲倍に薄めて使用して下さい・・・」


このようなことが書いてありませんか?強力な洗浄力は合成界面活性剤が入っているからです!そして原液で使えば手荒れや皮膚障害を起こすのは、言わば当たり前なのです。


合成界面活性剤は食器の汚れと一緒に人間の肌を守る肌バリアーを破壊し、脂分のなくなった肌は水分を失ってカサカサになってしまいます。台所用洗剤を使う人の49%、約半分の方が原液のまま使用し、その内30%の人がこういった手荒れや皮膚障害を起こしているそうです。


あなたのご家庭では、台所洗剤どうやって使っていますか?


ちなみに「肌に優しい・・・」とか「植物生まれの・・・」なんて洗剤も例外ではありません。
多少マシ?といった程度です。実際に植物由来の成分は30%位なもんです。


【台所用洗剤に含まれている合成界面活性剤】
ポリオキシエチレンアルキルエーテル硫塩酸
アルキルアミンオキシド
脂肪酸アルカノールアミド
などなど。難しい名前の化学物質っぽいヤツはたいがい界面活性剤です。


台所用洗剤で気を付けなくてはならないのは・・・界面活性剤の残留です(合成の界面活性剤はその洗浄力も強力ですが、残留性も強力です)。食器や調理器具に界面活性剤が残留している場合、直接口から摂取してしまうことになります。そして前にも述べましたが、界面活性剤は未知の化学物質の為、体内で分解することが出来ません。蓄積すれば、重大な疾患やガン、さらには生殖異常などの病気を発症させる原因となり得ます。


それでも・・・安くて、油汚れに強くて、簡単にキレイにしてくれる台所用洗剤を使いますか?


じゃあどうすればいいの?
・・・現在調査・研究中です。後日また報告します。


・・・調べました。合成界面活性剤を一切含まない天然素材のみの台所用洗剤です。当たり前ですが、合成洗剤より値段は高いです。でも市販の台所用洗剤の方が実は高いんです!将来起こりうる健康障害を考えれば、全然高いんです。子供がアトピーになったり、あなたが病気になったりした後は取り返しがつきませんよ!




<<<前のページ(合成界面活性剤入りのシャンプーを使用するとハゲる!)

>>>次のページ(合成界面活性剤と洗濯用洗剤。恐ろしいです・・・)



にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村ハゲ達によるハゲとの闘いを見てみよう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © はげ予防と薄毛対策。ハゲ専用ブログです。 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。